
猫のいる生活

備忘録

Epiphone Limited Edition 50th Anniversary 1961 SG Special

f:id:Shunzoon:20170325172559j:image

 

手放した楽器達の備忘録第二弾

 

大学一年の秋、コピバンをするにあたり22フレットが必要ということで急遽友人に借金して購入したギター。

ギブソン系を買うならSGと決めていたのと、見た目の可愛さに惚れてポチった。

 

通販で買うのは初めてだったので不安だったが、意外と作りは悪くないどころか店頭で買ったGrassrootsのストラトより全然良くて笑った

音も太いし暴れるしでなかなかに好みだった。

 

ただネックがやたらと薄くて握り込めなかったのとアホみたいにヘッド落ちしてしまうのですぐに弾かなくなり、大学の後輩へ流した。

このギター以来P-90の載ったギターを買ってないけど音は好きだったのでそのうち何か買いたいなと思う

Grassroots G-SE-50R

f:id:Shunzoon:20170325170627j:image

 

手放した楽器達の備忘録第一弾

 

初めて買ったギターがこのGrassrootsのストラトだった。

高校三年の夏に何もわからないまま札幌のESPに行き、何もわからないまま買ったギター。

色違いのキャンディアップルレッドと悩んだけど、けいおん!の影響で買ったと思われるのが嫌でこの色にした記憶がある(あっちはムスタングだからその心配は無駄だったと気づいたのはだいぶ後)

試奏させてもらったけど何も弾けなかったので店員さんに音を聞かせてもらおうと弾いてもらったら三十分くらい延々とRed Hot Chili Peppersを弾いてた

 

初めてのギターにストラトを選んだのはいい選択だったと思うけどSquierとか買った方がよかったんじゃないかな

初期調整してもらったけどフレット端バリバリで指が痛かった

 

後々弾きやすいギターが増えてきて弾かなくなってしまったので大学の友人のベースと交換してもらい、手放した

 

広告を非表示にする