買ってよかったもの10選 2017

2017年、買ってよかったもの10選。

何も買ってないのになんでこんなに金がないんだろうと思ってたけど振り返ってみたらたくさん買い物してた。
今年も貯金はできませんでした。

 


  1. f:id:Shunzoon:20171229201852j:plain
    猫。名前はベルで品種はメインクーン
    出先で寄ったペットショップで一目惚れして持ち帰ってしまった。
    とにかく人懐っこくて顔が良い。顔が良い生き物は最高!

  2. Fender Johnny Marr Jaguar

    f:id:Shunzoon:20171229202721p:plain
    深夜にデジマートを見ていたら中古で出ていたのを見つけてしまい勢いで購入。
    とにかくサスティンがないのでソロを弾くたびにビッグマフを踏むようになってしまった。色々と不満はあるけどとにかく見た目が最高なので無問題。
    今年はリッケン330とランディVを手放してついに手持ちのギターがこの一本だけになった。

  3. DAHON Boardwalk D7

    f:id:Shunzoon:20171229203351p:plain
    アパートの駐輪場が使えず2階の自室まで運ぶ必要があるため購入。
    ミニベロ乗るのは初めてだけど取り回しが良くて乗ってて気分が良い。
    ヒンジがめちゃくちゃ固くて折りたたむのがしんどいけど個体差なのかな

  4. Nintendo Switch
    通販戦争に負け続け、毎週末朝から抽選に並ぶも負け続け、ある日ふらっと立ち寄ったビックカメラにたまたま入荷していたラスト一個を購入。
    テレビに繋ぐもよし本体で遊ぶもよしコントローラー分けて二人で遊ぶもよしで遊び方が幅広い

  5. MacBook Pro (15-inch, 2017)
    散々ボロクソ言われてるモデル。久々にiMacを起動しようとしたらうんともすんとも言わなくなってて泣く泣く購入。
    Type-Cの問題は変換アダプタ一個買ってしまえば解決したので特に不満はない。
    SSD搭載モデルは初めて触ったけど読み込みがめちゃくちゃ速くて感動した。もうSSD無しのモデルには戻れない...

  6. DANTON ウールモッサシングルジャケット

    f:id:Shunzoon:20171229223840j:plain

    秋冬のアウターを探してる時に店員に勧められるがままに購入。
    襟が可愛い。

  7. Dyson V8 Animalpro
    猫の抜け毛の量が凄まじく精神が限界に達して購入。
    ガンガン吸ってくれるし場所取らないしアタッチメントも豊富で文句無し。

  8. Panasonic 可変圧力IHジャー炊飯器 SR-PW107
    ちょっといい炊飯器。美味い米は幸せ。
    炊きたてはもちろん、解凍しても美味くて感動。

  9. BIRKENSTOCK Boston

    f:id:Shunzoon:20171229225105p:plain
    履き心地がとても良い。
    つま先踏まれることがないので安心して人の多いところに行ける。

  10. Walrus Audio Voyager

    f:id:Shunzoon:20171229225434p:plain
    何個かエフェクター買ったけど一番よかったのがこれ。
    何より見た目が最高。
    来年も細々とスタジオ入ったりライブ出たりできるといいな

来年は節約・貯金の年にしたいと思う。