買ってよかったもの10選 2018

2018年、買ってよかったもの10選。

 

今年はVtuberにドハマりして久々にオタクのそれをやった年だった

仕事が忙しくなったのもあり感情がグチャグチャになりがちだったので来年はもう少し落ち着いて生きたい

 

  1. BALMUDAのトースター

    f:id:Shunzoon:20181231214457j:plain

    勢いで買ったけど大正解だった
    スチーム機能がついていて普通にトーストするとカチカチになってしまうパンもふわふわに焼くことができる
    買ってしばらくはたまに食パンを焼くだけだったけど
    最近近所にいい感じのパン屋ができたので大活躍してる

  2. iPhoneXS

    f:id:Shunzoon:20181231220201j:plain

    高いけど思い切って買ってしまった。後悔はしてない してないよ本当に
    ここ数年なんとなくマンネリ化していたiPhoneだったけど久々に進化を感じた機種
    前に使っていたiPhone7と比べると画面がデカくて綺麗になったのはもちろん、カメラがすごく良くなった
    ポートレートモードも楽しい。猫しか撮らないけど
    あと顔認証の便利さを一度知ってしまうともう元には戻れない
    ただそれなりに重いからずっと使ってると少し手首がしんどい

  3. ETAT LIBRE D'ORANGE ARCHIVES 69

    f:id:Shunzoon:20181231220209j:plain

    最近買った香水
    匂いが気に入ったのはもちろんパッケージがすごく可愛い
    銀座のNOSE SHOPでこのブランドの香水全部嗅いでこれが一番尖ってない匂いだった
    他にも気に入った匂いがたくさんあったので揃えてみたい

  4. Cote&Ciel Isarau

    f:id:Shunzoon:20181231220214j:plain

    オレンジがワンポイントになってて可愛い
    見た目のわりに意外とたくさん入る
    買ってから気づいたけどよくメシをこぼす人間は白系のバッグは買わないほうがいい。学んだ

  5. Shure SE215 Bluetoothのやつ

    f:id:Shunzoon:20181231221934j:plain

    ずっとBluetoothイヤホンは中華ブランドの安いやつを使ってたんだけど
    3ヶ月おきくらいに断線していい加減うんざりしてしまったので思い切って買った
    オタクがこれのクリアブルーを使っているのをよく見る
    人気機種だけあってさすがにそのへんの安イヤホンより音はいい
    Shure掛けというのも初めて試したけどメガネかけてると若干窮屈
    おおむね満足してるけどシャツの襟に留める用のクリップが秒で粉々になる脆さなのは何?

  6. デカい冷蔵庫

    f:id:Shunzoon:20181231222139j:plain

    乳と冷蔵庫はデカければデカいほどいい

  7. サーモスのタンブラー

    f:id:Shunzoon:20181231221856j:plain

    紫のグラデーションが綺麗
    今年の夏はこれでルートビアをアホほど飲んだ


  8. Helinox チェアワン

    f:id:Shunzoon:20181231223543j:plain

    今年はキャンプに行ったり屋外で飲酒する機会が多かった
    これをリュックに入れてチャリで少し走れば海沿いの公園で最高飲酒ができる
    若干背中が痛いので身長が高い人間は多少重くなってもチェアツーを買うべきかもしれない

  9. Fender Made in Japan Hybrid 60s Stratocaster

    f:id:Shunzoon:20181231223551j:plain

    絶対Cory Wongになるぞと意気込んで買ったはいいけど全然ギター弾く時間がなかった
    色が可愛い
    届いてほどなくネックがアホほど反った 何?

  10. Kalita KH-3

    f:id:Shunzoon:20181231223954j:plain

    このミルでよいしょよいしょ言いながら豆を挽くとクソ美味いコーヒーになる
    すごい
    ひなり

以下今年の総括です


2019年もなんとか生きていけたらいいなと思う