買ってよかったもの10選 2021

こんまよ〜

2021年、もう終わるんですね

 

今年はとにかく仕事が忙しく、水虫になったりイボ痔と切れ痔を併発したりと心身共にボロボロな一年だった

 

仕事のストレスを散財で発散させていたので例によって今年もろくに貯金ができていません

ということで毎年恒例の買ってよかったもの10選です

 

1.車

f:id:Shunzoon:20211228153742j:plain

ABARTH595(ベースグレード)

買っちゃった!新車

ABARTH595のベースグレード

おにぎりみたいで可愛いのに踏めばガツンと加速するアンバランスさが魅力

嫁には猛反対されていたのでこれ買った後ひと月は口聞いてもらえなかった

みんなは配偶者も納得するような車を買おうね

ABARTH 595|ABARTH(アバルト)

 

そのうちアバルトの記事も書こうと思ってたけどこの人の動画がアバルトの良さと悪さを全て語ってくれてるので書かないかも

【アバルト595 レビュー】熱海までぶっとばす【年末なので3日前倒し・毎月1日はクルマバカの旅】 - YouTube

 

 

2.電動コーヒーグラインダー

f:id:Shunzoon:20211228155036j:plain

wilfa svart aroma

いい加減ハンドミルで挽くのもしんどくなってきたので各所でおすすめされていたsvart aromaを購入

とにかく早い!楽!見た目も良い!

これ買ってからコーヒー飲む回数が倍増した

家でめちゃくちゃコーヒー飲む人は絶対買った方がいい

Wilfa SVART Aroma - FUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYO

 

 

3.伊豆で買ったサボテン

f:id:Shunzoon:20211228160742j:plain

伊豆シャボテン公園にて

このバクの鉢めちゃくちゃ可愛くない!?

伊豆シャボテン動物公園の好きなサボテンと鉢を選んで鉢植えしてもらえる最高スポットで購入

動物園としてもかなり充実してるので伊豆に行く機会があれば行ってみてほしい

ワオキツネザルとの距離感が近くて最高だった

関東の動物園は那須どうぶつ王国伊豆シャボテン動物公園の二強だと思ってる

シャボテン狩り工房|サボテン|伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

 

4.髪用化粧水

f:id:Shunzoon:20211228161614j:plain

uka multi daily serum

仕事のストレスで髪が激荒れ&激抜けしてきたので髪用化粧水を使い始めた

ミルクタイプだからベタつかないし匂いも自然な感じで気にならないのが気に入ってる

寝癖直しにも使えるしとにかく便利なので整髪料苦手で髪が激荒れしてるおっさんは一度使ってみてほしい

uka multi daily serum | uka公式オンラインストア ukakau

セット力が極めて弱いため、扱い方も簡単。整髪料が苦手な方にこそ使っていただきたいヘアケア製品です。

 

 

5.顔面削り

f:id:Shunzoon:20211228163626j:plain

SABON フェイスポリッシャー

汚え顔面、削りてえ

そんなおっさんにおすすめなのがSABONのフェイスポリッシャー

もちろんおっさんの汚い顔面はこれで削るだけじゃ綺麗にならないんだけど、なんか綺麗になった気にさせてくれる

気休めでもやらんよりはマシ

『フェイスポリッシャー (リフレッシング(ミント))』 | SABON (サボン)

 

6.焚き火台

f:id:Shunzoon:20211228162611j:plain

DODヤドカリテント(奥)、mont-bellフォールディングファイヤーピット(手前)

車も買ったことだしそろそろキャンプやりたいね、ということで今年はキャンプ用品を色々買った年だった

中でも特に良かったのがモンベルの焚き火台

薪と着火剤を適当にぶち込んでおけば下からどんどん空気を取り込んで勝手に爆燃えしてくれる

来年も元気だったらたくさんキャンプしたいな

モンベル | オンラインショップ | フォールディング ファイヤーピット

 

7.デニムジャケット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inn see(@innsee_official)がシェアした投稿

倉敷のジーンズストリートにあるinn seeというお店のデニムジャケット

このお店の服はどれもめ~ちゃ可愛いんだけど特に可愛いのがこのチャイナボタンのジャケット!

無限に荷物が入るポケットがついてるので散歩程度だったら鞄持たなくていいのも良い

今年の春秋はポケットに財布と鍵と水をぶち込んで無限に散歩してた

gardening denim jacket_China | inn see

 

ちょうど先日倉敷の店舗に行くことができたので可愛いM65ミリタリーコートを買った

来春はたくさん着たい

https://www.instagram.com/p/CT8vjOTlWyk/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

8.UNIQLO +J スウェットパンツ

www.uniqlo.com

なんかスウェットパンツって地方のドンキの客が履いてるイメージがあって苦手だったんだけど、このパンツは生地の微妙な光沢感とかシルエットがシュッとしていて綺麗めに履けるので超良い

色違いで2本買ったけどもっと欲しい

みんな俺に黙ってこんな楽なパンツ履いてたの?

早く教えてほしかった

もうスウェットしか履きたくない

 

9.アンプ

f:id:Shunzoon:20211228224437j:plain

アンプ、スピーカー、レコードプレーヤー、ちいさくてふわふわのかにさん

フォロワーに教えてもらった中華アンプと中華スピーカーがすごく良かった

特にアンプの方はライン、USB、Bluetooth入力を切り替えられるのがめちゃくちゃ便利

小さくて場所も取らないし今の所不満が全くない 最高

ここ数年音楽はiPhoneのスピーカーかBluetoothイヤホンでしか聴いてなかったけどやっぱり爆音で聴いたほうが楽しいよ

ご近所さんから白い目で見られようとも...

Amazon.co.jp: SMSL SA300 Bluetooth 5.0 アンプ パワーアンプ HI-FI クラスDオーディオ デジタルアンプ「MA12070」アンプIC搭載/80Wx2大出力/EQ・高低音調節可能/リモコン操作/Bluetooth Apt-X/2.1ch・2.0ch 超低音信号出力 (ブラック) : 家電&カメラ

Amazon.co.jp: Edifier P12 ブックシェルフスピーカー パッシブスピーカー 2.0 壁掛けブラケット内蔵木製スピーカー - ホーム、カラオケ、スタジオ、個人スタジオ、音楽制用のスピーカー : 家電&カメラ

 

10.劇場版 少女歌劇レヴュースタァライトBD

f:id:Shunzoon:20211229165718j:plain

年の瀬に 殺してみせろよ 大場なな

 

 

最近は休日もずっと仕事のことが頭から離れないような状態なので来年こそ仕事辞めてるかも

人間であるうちにいろんな人と会っておきたいですね

 

おつまよ~