買ってよかったもの10選 2022

こんまよ〜
嫁がコロナ陽性になったので引きこもり生活をしています
お外に出たい
初日の出見に行きたいよ
どうしてこんなことに…

今年のダイジェスト
1月:サカナクションの武道館公演に行った ショック!を聴いてげんなりした
2月:新型コロナウイルスレポ - 犬パワー発電所
3月:国立科学博物館の宝石展に行った 十何年ぶりに綺麗な石を買ってはしゃいだ
4月:仕事が辛すぎて休みを取って1人で山梨へドライブに行った
5月:栃木に2回行った 栃木はそんなに何度も行かなくていい
6月:銚子にアマガミ聖地巡礼をしに行った 俺の心はいまだにアマガミに囚われている
7月:29歳になった
8月:RSRナンバーガールを見た ボロ泣きしている様をフォロワーに見られていた
9月:伊勢志摩に行った かなり良かったのでまた行きたい
10月:栃木に2回行った 栃木はそんなに何度も行かなくていい
11月:渋峠草津伊香保へドライブに行った
12月:フォロワーと伊豆旅行に行ったり寺でエロメイドになったりナンバーガール再解散ライブを見たりした

振り返ってみるとかなり遊んだ一年だった
あんまり買い物してないけど遊びすぎて貯金できなかったね

 

ということで毎年恒例の買ってよかったもの10選です

 

1.SUBUのサンダル

これはSUBU×NANGAのタキビウインターサンダル

秋キャンプ用に買ったあったかいサンダル
サンダルだからテントに出入りする時脱ぎやすくて便利
あったかくて履き心地もいいのでもっぱら在宅勤務の時に履いてる
焚き火しないならオーロラウインターサンダルの方が汚れなさそうな生地で良いと思う

 

2.HOKA ONEONE BONDI7

ただでさえデカいスニーカーなのに29cmだからバケモンみたいなサイズ

いまさらホカオネオネ!?
いまさらホカオネオネです
いつも流行りが落ち着いてから良さに気づく 俺はそういう人間
とはいえやっぱり良いもんは良いですね
無限に歩けるから今年はこればかり履いてた
ただあまりにもデカすぎて意味わからんシルエットになる 靴の悪魔?

 

3.hibi 10minutes aroma

気軽に焚けるのが良い

マッチ型のお香
ライターも香台も不要でとにかく気軽に焚けるのが良い
今年は在宅勤務する日が多かったので一息つきたい時にこれを焚いてた
一通り試したけどお気に入りはゼラニウムと柚子
ひと夏越すと湿気って折れやすくなるのでそういう時は諦めてライター使いましょう

hibi | 10MINUTES AROMA, MADE IN JAPAN

 

4.シーシャ

屋上があってよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フォロワーさんの好意で譲って頂いたシーシャ一式 ありがとうございました
パラソル、ハンモック、シーシャで完璧な屋上チルスタイルを確立できた
フレーバーを選ぶのも楽しいし家でできる趣味としてかなり良いと思う

 

5.MINOTAUR INST. LIGHT ZONE JACKET

これ着て爺さんの一周忌法要に出たら坊さんに坊さんに笑われた

現代の作務衣をイメージして作られたらしいジャケットの夏版
(本当にどっかの寺で作務衣として使ってるらしい)
着心地が良すぎて今年の夏はこればかり着てた
和モダンな感じの服着ると売れる気配の無い小説化志望のおっさんになる

 

6.ワイヤレスヘッドホン

これ買ってすぐに後継機種が出た 俺の人生はいつもそう

SONY WH-1000XM4
音質もバッテリーの持ちもノイズキャンセリングの出来も特に不満なし
今年は出張と旅行で遠出する機会が多かったのでこいつのノイズキャンセリングにかなり助けられた
ヘッドホンに慣れると耳に異物捩じ込むのキモすぎてイヤホン捨てました

 

7.伊勢カルダモンコーラ

こんなんじゃ全然足りん デカいやつを買った方がいい

伊勢志摩土産で買ってきたクラフトコーラシロップ
いろんなクラフトコーラを買ったり作ったりしたけどこれが一番美味い
バキッと効いたスパイスと柑橘系の上品な味が絶妙なバランス
濃縮200mlボトルで10杯くらい飲めるんだけど美味すぎて秒で無くなってしまった
伊勢志摩は伊勢角ビールもそうだし美味いもんがたくさんあって最高

イセカルダモンコーラ - 三重県伊勢市発のカルダモンやマイヤーレモン等十数種類のスパイスを使った、着色料や保存料、香料等不使用の身体にやさしいコーラです。

 

8.鉄フライパン

リバーライトの極JAPANフライパン 名前がダサい

フォロワーから誕生日プレゼントで貰った鉄フライパン
今年は自炊のモチベーションが極限まで下がっていて弁当ばかり食べてたんだけどこれ使い始めてから料理が楽しくて楽しくて仕方ない
油ならしとか面倒だけど趣味としての自炊って手間がかかる方が楽しいんだよね
2人分作るには容量が心許ないのでそのうち大きめの炒め鍋も買いたい
嫁は重いし食洗機で洗えないからクソだろって言う そんなこと言うなよ

 

9.田中寛崇先生の絵

良すぎ

大好きなイラストレーター、田中寛崇先生の作品
家を買ってからこの部屋には絶対先生の作品を飾ろうと決めてたんだけどなかなか機会が無く、6月の個展でようやく手に入れることができた
アクリルフォト仕様なので存在感があって良いです
みんなも好きなイラストレーターの作品を買おう そして部屋を彩ろう

 

10.コーヒーメジャー

無骨なルックスが最高

千葉のコーヒーロースター豆NAKANOと鍛冶屋iiji Metaismithのコラボ商品
ハンドメイドの無骨さがめちゃくちゃかっこいい
長く使って経年変化も楽しめたらなと思う

オリジナル 豆NAKANO x iijiMetalsmith コーヒーメジャー - 自家焙煎コーヒー 豆NAKANO | Online Shop

 

 

 

今年はいろんな人に遊びに誘ってもらえていろんなところに行ってかなり楽しかった
今後ともよろしくお願いしますね 本当に 少ないんだよ友達が

 

それではよいお年を

おつまよ〜