買ってよかったもの10選 2020

こんまよ〜

2020年、滅茶苦茶な年でしたね。

 

私はというと、引越し(後述)と結婚式の準備で忙しない一年でした。

当初5月に予定していた式がコロナ禍の影響で10月に延期になり、諸々の調整が多くてめ〜〜〜〜ちゃくちゃしんどかった。

感染対策だとか当日の深夜まで台風が接近していたりだとか心配事は山積みでしたが何事もなく終わって本当に良かったです。

コロナ禍にも関わらず遠方から集まってくれた友人達には感謝してもしきれません。

 

遠出ができないからといって消費を抑えられたかというとそんなことはなく、今年もろくに貯金ができていません。

ということで毎年恒例の買ってよかったもの10選です。

 

1.家

f:id:Shunzoon:20201229215953j:image

買っちゃった!新築戸建

いつか家を買うときの参考にしようと建売の戸建を何軒か見せてもらってるうちに勢いで買ってしまった

決め手は屋上、小屋裏収納、自分と嫁の通勤の便の良さ、売る時にある程度土地代で回収できそうな立地であること

建売故に内装がいまいちなのでこれから弄って自分らしくしていけたらな〜と思ってる

今年はコロナ禍で駄目だったけどそのうちフォロワー呼んで屋上で肉焼きたいですね

来てね 頼むよ本当に

 

2.ミーアキャットの奴隷テーブル

f:id:Shunzoon:20201229215905j:image

タイトルの通り

一目惚れして買ってしまったテーブル

弱々しいミーアキャット2匹が力を合わせて天板を支えている姿が良すぎる

支配欲を満たしたい人におすすめ

コーヒーテーブルくらいのサイズなのに天板が平らじゃないせいで飲み物を置くのが怖い

アニマルサイドテーブル ミーアキャット - サイドテーブルの通販 |【KARE】ドイツの家具・インテリア雑貨「カレジャパン公式オンラインストア」

結構いい値段します

 

3.温素

これ

温素 琥珀の湯 | 入浴剤 | アース製薬 製品情報

この冬うちで大活躍の入浴剤

サウナの比じゃないくらい汗がドバドバ出る

その辺のドラッグストアで売ってるので試してみてね

 

4.人感センサー付きLED電球

これ

E26口金 一般電球タイプ ひとセンサタイプ | LED電球 商品ラインアップ | 商品一覧 | LED電球・蛍光灯 | Panasonic

人の動きを感知して自動で照らしてくれる電球

よくある防犯ライトの電球版みたいなかんじ

夜帰ってきた時に玄関ポーチが真っ暗で困ってたんだけどこれを導入して解決した

廊下とか階段とか、付けっぱなしにしない場所の電球全部これにしてしまおうと思ってる

戸建ての人、電気の消し忘れが多い人におすすめ

 

5.宅配ボックス

これ

後付け用宅配ボックス コンボライト | エクステリア | 外まわり・構造材 | Panasonic

Panasonic信者か?

これ買ってから通販利用頻度が爆上がりした

賃貸に住むにしても宅配ボックス付きのとこに住みな

これはマジのアドバイスです

 

6.コーヒー豆のサブスク

f:id:Shunzoon:20201229215929j:image

2週間おきに送料のみ(!?)でコーヒー豆が送られてくるサブスク

普段自分が買わないような豆も送られてくるのですごく楽しみにしてた

残念ながらこの12月にサービス終了してしまったので似たようなサービスあったら教えてください…

 

7.マリアージュフレールのポット

f:id:Shunzoon:20201229215939j:image

結婚祝いに貰った

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ可愛くないですか

他のデザインもどれも可愛いので調べてみてね

俺はこれでほうじ茶をジャバジャバ淹れて飲んでる

お洒落さの欠片もない 悲しいね

 

8.SHOES LIKE POTTERY

f:id:Shunzoon:20201229215942j:image f:id:Shunzoon:20201229223508j:image

ムーンスターブランドのスニーカー

シンプルで履きやすいから今年はこればっかり履いてた

サイドに付いている封蝋みたいなロゴが可愛い

今年はナイキにフられ続けたのでもう国産のスニーカーしか信じない

ナイキはクソ

 

9.クソデカいテレビ

BRAVIAの55インチを買った

最近のテレビってテレビ単体でもYoutubeやらAmazon PrimeやらAbemaやら見れるんやね

今までPS4経由かiPadからのミラーリングで動画サービスに繋いでたんだけど、この一手間が無くなったのはかなり大きい

55インチで爆乳のVtuberの乳揺れとか見てた

テレビと冷蔵庫と乳はデカければデカいほど良い

 

10.クロスバイク

f:id:Shunzoon:20201229215935j:image

コロナ禍と引越をきっかけに自転車通勤に切り替えたのでクロスバイクに買い替えた

RAIL 700|RAIL|自転車|コーダーブルーム

以前はDAHONのBoardwalkに乗ってたんだけど通勤で毎日使うには役不足だったかな

悪路を走ると折り畳みのヒンジがガタガタいって怖かった

買ってよかったもの10選 2017 - 犬パワー発電所

khodaabloom、チャリ屋の店員の激推しで買ったんだけどかなり良いです

めちゃくちゃ軽い!よく回る!(?)

ラチェット音がクソデカいから深夜に帰ってくる時はちょっと気をつかう

 

 

 

来年は良い一年になるといいですね。

 

おつまよ〜